虚構推理 第八話「虚構を紡ぐ者」 - ニコニコ動画


 ラスボス、六花さんの回想がメイン。そこから、九郎と鋼人七瀬の再戦へと展開する。そして、琴子はまとめサイトに介入し、鋼人七瀬の消滅を狙う。つーか、こっから5話もあるんだよね。


 六花さん、すげー痩せてるな。なんで、あんなにガリガリなの。
 つーか、今も桜川家存続しているのか。あの、サイコ婆さんとか。で、六花さんが入院していたのは、その力や体質を調べさせるため。しかし、病院側にとっても腫れ物扱いになって、最終的に理事長交代の時に追い出されることに。実際、何があったんだか。


 しかし、九郎の部屋に六花さんが住むときと琴子の時の想像の落差が。いや、普段の言動のせいなんだろうけど。六花さん関連の相談に応じる代わりに、部屋の合鍵をくれという要求に、即答で「無茶言うな」と返す九郎さんがw
 あと、六花と琴子の出会いシーンが笑う。「九郎、この子は良くないと思う」に、「同感です」と九郎が返し、空気が凍る。でもって、六花さんがフォローって、すごすぎる女琴子w


 ラスボスは、一月前に岩永家を出て、失踪。その前の段階から、「想像力の怪物」を作り出す準備をしていた。それは、くだんの肉を喰って得た、未来決定能力をどこまで拡張できるかの実験。人の意識の流れと努力の範囲内でしか動かせない未来決定能力を使って、どこまでできるかを試すものであった。
 それに対し、琴子は、「道理」を守るために、六花の企みを潰す。
 まとめサイトの大観衆の前で、どちらの提示する物語が魅力的かを争うアリーナへ。


 ホント顔芸すごいなあw
 「恋人が家事」というところでの九郎の想像がひどい。こういうことしでかしそうだけど。混浴!混浴!同衾!同衾!