恋する小惑星(アステロイド) 08.「冬のダイヤモンド」 - ニコニコ動画


 今回、イノちゃんの成長が著しいなあ。
 前半は、イノちゃん部長として独り立ちということで、地学オリンピックの予選に挑戦。一人で緊張するが、友達もできて。つーか、途中で水路跡らしい道路を見つけて、そっちに行きかけるあたり、「ブライノセ」だなw
 つーか、予選会場でであった冴木がなかなか病膏肓に入る感じでw


 後半はいよいよ、あおの引っ越し問題。
 クリスマスにクリスマス会兼忘年会ということで、部室で鍋をやる地学部。しかし、ブレーカーが落ちるので、急遽、辛い鍋にブランケットということに。つーか、あおちゃん、割と料理できない口か。
 屋上を明けて星を見ているところに、3年生組からアルバムのクリスマスプレゼント。それを見て、涙するあお。


 さらに、イノ、あお、ミラの三人での初詣でも憂い顔のあお。いよいよ、様子がおかしいと感じたイノに問いただされ、あおの父親の転勤とそれにともなう転校に悩んでいることが明かされる。


 地学部や新聞部で対策会議を開くが、しょせんは高校生ということで有効な対策を思いつかず。と、そこでミラの姉、みさから、大学進学と一人暮らしで空く自分の部屋にあおを住まわせないかという提案が。同棲きましたね。


 全体に、桜先輩のツンデレぶりが目立つなあ。


 今週のあおちゃん。また、お姫さま抱っこw