Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 19 絶対魔獣戦線メソポタミアⅠ - ニコニコ動画


 ウルクは健在なり!


 あと、大怪獣ティアマト。


 しかし、なんか、話のインフレが止まらないな。次々と出てくる奥の手。そして、エレちゃん、めっちゃかわいい。


 歩みを止めないティアマトを相手に、次々と決死攻撃をかける者たち。
 アナちゃん再登場で、全力攻撃。翼を折ることに成功。さらに、ギルガメシュ自身の死力を尽くした魔力砲連続斉射。しかし、藤丸への狙撃を庇って、致命傷を負う。そして、最後はキングゥの「神の鎖」によって、冥界落としの時間稼ぎは成就する。


 イシュタルの一撃で冥界に落とされるティアマト。しかし、弱体化しても、なお恐るべき力を発揮する彼女は、黒泥によって冥界の乗っ取りをはかり、さらに、恐竜の形質を取り入れ変態する。一番弱い状態なのに、めっちゃ強そうなんだけど。
 エレシュキガルの攻撃に耐え、さらに、黒泥によって反撃、絶体絶命のところで、アバロンから出てきたマーリン再登場。黒泥を無害な生物に変えることで、危機を救う。
 さらに、回帰の獣、ビーストⅡに認定されたことで、ちょくちょく出てきていたグランドアサシン、「山の翁」ハサン・サヴァーハが、本気で戦える状況に。藤丸の苦闘と重ねてきた犠牲は、ここに、最強の戦力召還という形で結実する。
 戦況が七転八倒したあげくに、やっと、終末も見えてきた。時間的に、もう、一回転くらいしかしないだろう。


 アナちゃんの思い、キングゥの自立、ギルガメシュ王の最期、わたわたエレちゃん、もう、これでもかこれでもかってほど、見せ場が詰め込まれているなあ。


 今週のエレちゃん。ドヤ顔からのわたわたっぷりがかわいいのですが。



















 今週のイシュタル女神。こっちはバトルの連続。