恋する小惑星(アステロイド) 09.「本当の気持ち」 - ニコニコ動画


 うん、3年生組卒業がこの時期だと、3巻全部、星空チャレンジまで行くのかな。ずいぶん、詰め込んだものだ。


 卒業式シーズン、環境の変化を前に、いろいろな思いが交錯する。そして、ミラとあおの同棲も開始、早速喧嘩w


 ミラの姉みさの提案をもとに、木ノ幡家に下宿する案で交渉が行われ、比較的あっさりと両家の承認が取れてしまう。割と具体的な目標があるからこそだよなあ。珍しいあおの自己主張もあって。
 これだと、木ノ幡家に負担が一方的にかかっちゃうから、あおの両親は躊躇しちゃうだろうなあ。


 そして、三学期も進んで、バレンタインに、卒業式。
 桜先輩がバレンタインの友チョコ作成の相談にやって来て、スズと二人で作成。初めてのバレンタインかあ。スズ・桜の組み合わせ自体が、あんまりなかったな。で、スズのノリについてこれない桜先輩w
 守りに弱いすずちゃん。
 そして、一大決意で、みさ姉にチョコを渡すすずちゃん。


 卒業式は、今まであまり見せ場のなかったモンロー先輩メイン。「部活をちゃんと楽しめていたか」で悩んでいたけど、後輩たちが撮った自分の笑顔を見て、安心するエピソード。一歩引いて、他人をおちょくっていた人の本心。心残りかあ。
 最初の頃のやり取りが。「天地人」作成の経緯。熱い桜にドライなモンロー、と。


 そして、最後はあおの引っ越し。そして、最初の喧嘩。環境が違う二人が一緒に住むとなると、いろいろと摩擦が起きる。距離が縮まるだけに、いろいろと大変と。味覚の差とかも…
 月成因説の対立がw


 桜先輩、クールぶってても、隙が大きいのがかわいいなあ。バレバレの取り繕い方がもう、ね。ツンデレがデレたときの強さを体現するキャラ。
 つーか、基本的に一番成長している登場人物、裏主人公だよなあ。


 で、次回は一筋縄ではいかない後輩ども登場、と。


 今週のあおちゃん。