『まんがタイムきららキャラット』2020/4号

 引き続き「恋する小惑星」が表紙。キャラの区別が付かなかったのだが、左の二人はみらとあお?髪型が違うと識別しにくいw

Quro「恋する小惑星

 きら星チャレンジが終わって、西表島石垣島の観光。先生も、予習が大変、とw
 そして、帰宅と報告。ななちゃんも、固い子から、真面目暴走系にキャラシフトしてきたなw
 あおの笑顔がいいなあ。


得能正太郎New Game!

 ほたる回。
 自分の「好きなもの」を探して、原点である母校の美術部を訪れる。そこで、自分に欠けているのは、何が何でもブルーローズで働きたいという気迫だったことに気づき、改めて、フランスに向かう。青葉のライバルでいたい、か。
 ということは、フランス編は続くわけね。

伊藤いづも「まちカドまぞく」

 ついに復帰。
 異世界に飲み込まれた小倉さんを救出にむかったシャミ子と桃。しかし、もとの世界にいるミカンたちには、声が聞き取れない向こう側の存在であることが判明。読者とともに、正体は何かとヤキモキすることに。
 小休止を入れて、桃がいったん別行動をしたところで、偽小倉の誘導で、最後の間違いにたどり着く。で、自らが「グシオン」なる存在であることを明かす。最後の間違いは、「桃が世界を救うのを失敗した風景」か。桃に見せたくなかったということなのかねえ。

中山幸「ブレンド・S

 基本、夏秋回なのかな。
 とりあえず、苺香の「笑顔」関係は解決。意識すると、笑顔がアレなのか…
 で、秋月と夏帆がイチャイチャするお話。ツンデレ男と無邪気女子の関係、いいですね。

険持ちよRPG不動産」

 琴音死亡。
 謎の黒衣の呪文によって、ドラゴンに変貌したファーは、赤竜を一撃で下し、さらに荒ぶる。
 それを必死で止めようとする琴音。しかし、ファーが変じたドラゴンは琴音を叩き落とす。回復魔法の甲斐もなく、魂が抜け落ちていく琴音。それを見て、ファーは元に戻るが、失われたものは戻らない。慟哭の声が響く…

うら「魔王の娘からは逃れられない」

 グギャにさらわれたルル様を救助するべく、使い魔のショーコが封印空間に送り込まれる。うたた寝していたから、あっさりさらわれたのか。魔法は完全に効かなくても、斬撃で無双できるルルちゃんw
 で、最終的にはグギャを滅ぼす。
 人間の身で、魔王の娘の「使い魔」をやるのは大変だ。

幌田「またぞろ。」

 ことちゃん、ポンコツすぎる。入学式、2回とも欠席ってw
 しかし、留年仲間に助けられて、今度こそ、なんとかなりそう…?
 そして、巴の後輩、楓の登場。

GAGAGA「あやしびと」

 付喪神の少女が、人間世界から迷い込んでくる。なだめるのに苦労する一同だが、校長がやって来て、保護者に。つーか、校長、甘やかしすぎじゃねw
 人間世界に戻る手がかりになるかと思ったが、覚えてない、と。