放課後ていぼう日誌 れぽーと01「ていぼう部」 - ニコニコ動画


 とりあえず、フナムシが山ほどいるのがリアルっすねw


 熊本県を舞台にしているということで、視聴。といっても、熊本市からみるとずいぶん南で、あんまりなじみないんだけどね。
 キャラデは、それほどの好みではない感じかねえ。


 どっちかと言えば、主人公陽渚ちゃんが、釣られた話。


 関東から引っ越してきた陽渚は、買い物に出た先で、ふらつく人を目撃。熱中症かと思って駆け寄ったら、単純に釣りをしていた人だった。その女性が春から通う高校の先輩で、ていぼう部なる部活の部長であることを知る。
 で、タコ釣りに誘われ、タコが足にひっついて硬直しているところで、脅すように入部届を書かされてしまう。
 触手プレイとは、驚いたなあw


 後半は学校が始まって。入部を断りに行ったところで、じゃあ体験ということでアジゴ釣りに誘われる。陽渚ちゃんは、これにすっかり夢中になって…
 とはいえ、虫が苦手だと、ミミズを餌にできないんじゃなかろうか。いや、全部ルアーにすればいいのか? 子供の時以来やってないけど、けっこう、ミミズを針に通すのがなあ。


 同学年、昔一緒に遊んだ夏海がかわいい。賑やかなキャラいいな。いきなり抱きついてくるあたりの距離感がいいですな。陽渚とキマシタワー感がある。
 そして、無口でおっきな大野先輩が意外と可愛らしい。メガネで目が隠れてるけど。


 新型コロナの影響で、3話まで予定通り放映で、その後は未定だそうで。
 今期、新規に見るのはこれだけだっただけに、見るアニメがなくなりそう。気分が乗らなくて、どんどん切っていったら、なにもなくなってしまった。空いた時間でエロゲでもやるか。