買い物

 文具とか、プラモ用の資材を購入にお出かけ。結局、巣ごもりといいながら、一週間に一度程度は出かけているな。
 ホームセンターは割と人出が多し。
 ここのところ、タクシーの運転手が次々と感染発覚とか、経路不明の感染がいよいよ増えてきたので、買い物の時はマスク着用。熊本市内、把握されていない感染者がそれなりに居るんじゃないかねえ。気休めでも、ちょっとでも効果があるならね。こっちがばらまいている可能性もなくはないし。
 もう、着けたまま触らず、飲食などは論外と足早に買い物して帰宅するパターン。そうすると、買おうと思ったものが揃わなかったりするが。中心市街地に出かける気にはあまりならないしなあ。月末に一度出かけるか、本は通販でまかなうか。悩ましい。
 つーか、ここのところ、微妙に金遣いが荒いような…


 なんとなくプラモ欲が盛り上がってきた、今日この頃。あちこち分散していた工具類の再結集にも、ある程度成功したし。気候もいいし。
 とはいえ、他にも、やらなきゃ行けないことがあって、どっちに時間を配分するかが悩ましい。


 逆に、積み本が全然攻略できない。今月に入ってからは、前にも読んだ本か、雑誌しか撃破できていない惨状。