「のんのんびより」全12話一挙放送@ニコニコネット超会議2020【4/15】 - 2020/04/15(水) 19:00開始 - ニコニコ生放送

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324988725


 散村地域。
 タイムシフト期限前に、流し見。


 農村に突然引っ越した少女一条蛍が近所の子たちとスローライフを送る話。なんか、子供が少ない地域だと、年寄りが子供に構いやすいという話だけど、のんのんびよりの舞台では、子供たちと大人の関わりが少ない感じがするな。同じくらいの世代が4、5人いると、子供だけで固まるのかもしれんが。


 とりあえず、ほたこまがいいです。小学五年生だけど大人びた女の子とどうみても小学生に見えない中学二年生。普段は蛍がいろいろとお世話するけど、危機の時には小鞠が頑張る関係とか。どちらも、そういう恋愛意識に未熟なのとか。いろいろと微笑ましい関係。
最終回の蛍が男前だなあ。「先輩のそんな顔みたくない!」と黒焼き状態の弁当に挑むw


 あと、夏海のたちの悪さとかw
 あれ、イタズラ仕掛けて自爆しているからヘイト買わないけど、他の子が傷ついてばかりだったかかなり感じ悪いよなあ。そして、親は、大変だろうなあ。
 文化祭の回の計画性の無さも印象深い。一番大事な料理を、試作しておくべきだったろうにw


 先生の一穂、みんなが卒業したら、どうすんだろう。他の学校じゃ、あのぐうたらぶり、普通に怒られると思うが。れんげが卒業するのが9年後…


 とりあえず、><状態のほたるんがかわいいです。