ガンプラ関係

簡単汚して゛カ゛ンフ゜ラ製作!週末にサ゛クを完成させる!【福袋アンケート結果】 - YouTube


簡単汚しでガンプラ製作!週末にザクを完成させる!【福袋アンケート結果】
 ランナー状態でスプレー塗装。その後、スポンジチッピングでゲート跡も含めて、ごまかす手法。丸2日半。合計で15時間ぐらい?

原作アニメ風に旧キット1/100ギャンをサクッと作ろう【前編】 - YouTube


原作アニメ風に旧キット1/100ギャンをサクッと作ろう【前編】

原作アニメ風に旧キット1/100ギャンを作ろう【後編】【イラスト風模型】
 いきなり、肩をハの字に切り取るあたりが、サクッと感無いなあw
 足の幅詰め、アルミ線関節、盾の装着をネオジム磁石にするなどの改造。内側は、それほど几帳面にしなくてもいいわけね。
 関節のつながりを調整するだけで、ずいぶん印象が変わる旧キット。


 確かに、旧キット、合わせ目に段差が出来るけど、アレ、どうやって処理するのが正解なんだろう…
 アニメ風塗りにはあんまり興味が無いけど、こうしてみると色の境目がはっきりしているのだなあ。


 プラにも塗れる色鉛筆、ポンキーペンシルか。ちょっと気になる。

旧キットがアルミ線関節改造で見違える!MSVザク強行偵察型を作ろう - YouTube


旧キットがアルミ線関節改造で見違える!MSVザク強行偵察型を作ろう
 アルミ線接続のやり方紹介。手を取っ替えただけ。あとは、関節の接続の再構成。ずいぶん、印象が変わる。

ガンプラ】1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー【旧キット】【製作記】 - YouTube


【ガンプラ】1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー【旧キット】【製作記】
 6年がかりの切った貼った。もう、原形を留めていないというか、可動に凝りすぎというかw
 いや、完成まで持っていたのが凄い。

80's Zaku Desert Type MSV, Joint Mod Gunpla #11 - YouTube


80's Zaku Desert Type MSV, Joint Mod Gunpla #11
 つくるのと、撮影、どっちに時間がかかってるんだろうw