Quro『恋する小惑星 1-2』

恋する小惑星 (2) (まんがタイムKRコミックス)

恋する小惑星 (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:Quro
  • 発売日: 2019/05/27
  • メディア: コミック
 アニメを見終わった&3巻刊行で、改めて全部読み返す。と言いつつ、アニメ終了からけっこう時間が経ってしまった感はあるが…


 地学部入部、あおとの再会から年末の年忘れクリスマス鍋パーティまで。こうしてみると、3巻がなかなか激動って感じだな。
 会誌の作成、新歓バーベキュー、合宿、文化祭、部長の世代交代と、改めてみるに、文化系部活らしいというか、地学部出身者として親しみを感じるというか。もっと大所帯のところだったけど。
 あとは、アニメはちょこちょこと原作とリズムを買えてるなあというか。
 印象的なコマはけっこう拾っている感じだけど。












 わいわいと楽しく過ごしている高校生活。しかし、そこに忍び寄る影。悩み続けるあおとそれを敏感に見抜いているイノ先輩の観察力が印象的。「いつも見てたからわかります」が伏線だったのか。
 文化祭をめぐる桜先輩の成長、逆さ釣り新聞部、鉱物フェアなど。エピソードも楽しい。


 とりあえず、あおがかわいい。