リアルタッチマーカー

 今日は、一日曇り。降るような感じではないが、日が出ない感じの。おかげで、昨日よりは暑さがマシだったかな。とはいえ、2時頃はけっこう暑かった。夕方以降はけっこう涼しい。
 今日は、御船町恐竜博物館に行こうかなと思っていたが、微妙な天気なので順延。
 家に篭って、松の剪定を手伝ったり、プラモを塗ったり。松ヤニって、本当に凄いのな…
 プラモは、30MMのアルト。昨日、トップコートを吹いたのを、リアルタッチマーカーの黄土色でスミ入れと影を描き込み。塗りすぎたところを消しペン塗って、その後、キッチンペーパーで擦ると、トップコートが剥がれるようだ。何カ所か、被害カ所が。
 つーか、何カ所か吹けてないところが。屋外で、つや消しだと、きれいに吹き付けるのは技術が要りそうだなあ。
 一通り終わったので、次の工程は、アイカメラ部分の銀塗装と水彩色鉛筆によるフィルタリング作業。


 そういえば、昨日の南北連絡事務所爆破、北朝鮮から出された映像が、爆破前と後でカットされていて、なんでだろうと思っていたら、なんか爆破に失敗していた模様。普通は得々と映像を出してくるよなあと思ったら。だせえw
 爆発の始まりを写してなくて、北朝鮮の連中はわびさびが分からん奴らだなと思っていたら。
 屋根を落とすのにも失敗しているのは、ああいう建物を破壊する経験が無かったからなのかねえ。


 あとは、仙台の謎の飛行物体出現も興味深い。どこの観測気球なんだろう。吊り下げた枠に、太陽電池パネルとプロペラが付いていて、ある程度の制御ができるものだそうだが。実は、北朝鮮風船爆弾だったとか。使いようによっては、病原体の散布くらいはできそうなのが。