御船町恐竜博物館へ出撃

 行こう、行こうと思いつつ延び延びになっていた御船町恐竜博物館の企画展見学を決行。油断すると、特別展が終わっちゃいそうだったし。
 もう少し、涼しいかと思ったら、なかなかに暑くて、早々に帰宅。青空が広がると、今度は日光に体力を奪われるのか。


 行きは、産交の沼山津経由に乗る。斜面から水がしみ出していて、まだ、土壌内の水分量はかなり多いのだな。あと、沼山津から秋田にかけて、田んぼに全然水を張っていないのは、水利施設が復旧していないからか、大規模に転作したからか…
 帰りは熊本バスで秋津レイクタウン経由。御船インターそばでコストコが大規模に造成していた。



 昼食は、御船で。意外と、御船町恐竜博物館のすぐそばでとなるとお店がないんだよねえ。今回は、少し歩いて、ピロシキボルシチが売りのゆう和で。ピロシキはテイクアウト可か。
 少し回ろうかと思ったが、朝が暑くて早く目が覚めたせいもあって、体力切れで早々に帰宅。疲れたせいか、頭痛が。


 そういえば、博物館前のティラノサウルスがマスク着けてたw






 いつもの恐竜大行進。