殺人ポルシェ

 先日のポルシェに追突して、2人亡くなった事故の車載映像を見る。完全に交通殺人だな、こりゃ。時速200キロ以上のスピードを出して、流れに乗ってる乗用車に追突。公道で、んなとち狂ったスピード出すんじゃねえよ。
 犯人は、地主のボンボンらしいが、親族によると「安全運転の人間」だったそうで。んなわけないだろう。常習の危険運転者としか思えない。

湾岸ポルシェ事故 トラック車載映像 事故の一部始終


 つーか、これでトラックの車線変更を非難する人間がいるのが恐ろしい。交通殺人予備軍としか思えない。あのスピードだと、視界外からかっ飛んで来てるだろ。


 熊本県の本日の新型コロナの新規感染者は9名。まだ、高水準だが、一時よりマシになってきたな。クラスターが始まってから、おおよそ二週間。危機意識が高まったのも要因だろうなあ。
 一気に感染者数を増やしてしまうメガクラスタの威力。JMUと高齢者施設だけで、おおよそ半分近くを占めるからなあ。ここいらが落ち着いてきたのが、新規感染者減少の要因か。
 先月末あたりに福岡で人にあって、その相手の感染判明から検査というパターンが多い印象。あとは、発熱で医者にかかって、そこで検査、判明。後者のパターンは、感染経路が追いにくいから、嫌だねえ。熊本市内は、感染者がそこそこ高水準で推移しているけど、どの程度潜在しているのやら。