放課後ていぼう日誌 れぽーと05「潮干狩りと顧問」 - ニコニコ動画


 今回は、潮干狩り&顧問登場。
 いつものごとく前半は海の話。今回は潮干狩り。年少組は、陽渚が泥が汚いと騒いだあげく、泥に足を取られて泥まみれに。小学生みたいなことしてるなあw
 八代海だから、普通に干潟ができるか。漁協が無料開放で、アサリを捕る。陽渚ちゃんは、一つだけハマグリをゲット。生き物でも化石でも、無心のときのほうが取れるんだよな。


 で、問題の顧問登場。通称、「海のグビ姉」。
 本家のゆるキャンの鳥羽先生、こうしてみると、ずいぶんまともに見えるなあ。あんまり絡まず、寝ちゃうし。
 こっちの顧問は部員に酔って絡みまくったあげく、魚は片っ端から食べてしまうと言う。さすがに、箸で持ってるのを横取りはないわあ。予想はできたけどw
 そもそも、ただで酒の肴が確保できるから顧問していると公言しちゃうのがアレだなあw
 出てくるなり、視聴者のヘイトを買いまくる顧問。つーか、部室がキャバクラ状態って、おい。


 ウェア姿の夏海ちゃん、かわいい。



 干潟にはまって大激怒の陽渚w



 大野先輩かわいいw