緑山のぶひろ『罠ガール 5』

罠ガール(5) (電撃コミックスNEXT)

罠ガール(5) (電撃コミックスNEXT)

 山のヌシな猪との戦いは、とりあえず、置いておいて、学校の園芸部の畑を荒らす鹿の群れとの戦い。ついでに、千代丸の仲間が増えるというシークエンスでもあるのかな。


 今までは、猪がメインという感じだったが、今回から戦いの相手は鹿に。
 22話で、鹿と衝突しかけるエピソードがあるけど、軽トラだと、中の人間へのダメージもありそうだなあ。先日は、東京都の八王子で、バイクが鹿かなにかと衝突してライダーが死亡する事故が起きているし。ドラレコ動画での、けっこう、猪や鹿との衝突事故は定番のネタ。こうやって、動物との衝突が頻発するようなら、グリルガードは有効なのかなあ。問題は、人間と当たったときに、人間へのダメージが大きくなることだけど。


 いろいろと行きがかりから、期間限定で園芸部員になって、鹿と戦うことになった千代丸とレモン。電気柵の設置、痕跡調査から、夜間のライトセンサス、餌付け、そして、囲い罠で、いよいよ本格的な戦いに。つーか、センサーとカメラ付の罠とか、あるんだな。高そう。


 ラストは、アナグマの解体中に、園芸部の比嘉と花巻がやってくるお話。そりゃ、いきなり内臓見せられたら、ちょっときついかもw


 しかし、園芸部トップの2人、峠越えで自転車通学って、凄いなあ。つーか、冬とか寒そう。