うみのとも『私を球場に連れてって! 3』

 ファル子さんが原付でキャンプしているので、実質ゆるキャン△


 表紙とともに、なにやらファル子さんが目立ってる巻。ファル子さんかわいい。
 彼女だけ、別チームのファンだから、単独行動になる事が多いわけだけど。
 今回は、大宮球場での試合ということで、知り合いがいないと羽目を外すファル子さん。しかし、顔を知っている人は多くて…
 ラストの埼玉から福岡までの単独原付旅とか、「青春」と称して無茶するなというか、たくましいというか。お尻が痛くなったり、遭難しかけたり。親切なお姉さんに救出されて福岡到着。お姉さんの知り合いから、グッズを寄贈されてしまうのがw
 遭難しかけたり、お尻が痛かったりが、「青春」なんじゃないかねえ。
 とりあえず、いつものツインテじゃないファル子さんもかわいいです。しかし、いい笑顔で煽るなあw














 他は、テストの成績でお小遣いの額が決まるレオナが、契約更改でピンチに陥るエピソード、先生がアルバトロスのファンであることが判明とか、勝った日は酔い潰れて覚えてない猫子の母親とか。レオナとファル子、冒頭のソフトボールの試合で白熱しすぎて、クラスメイトにドン引きされてたり。いろいろと酷い。
 オールスター戦でも、仲良くできない一同w


 あとは、ホルスタインズのファンになった年少組のくれあちゃん。猫子の家で泊まり込みで、交流戦応援三回とか。腐った方に目覚めているのだがw


 ソロ応援で球場飯を食べまくるタマちゃんがすげえ。胃が異次元に通じている系キャラは、二次元ではありがちだが。しかし、球場飯で打線組んで、さらに、もう一チームは怖いw
 すっかり、デブネタとか、体重関連でいじられるようになったな。「男らしいデブメシ」が酷いけど、確かにガッツリ系のメニューだなあ。最近、こういうのが喰いこなさなくなりつつある自分を省みる…