眠い

 うーむ、どうにも昼夜逆転気味。昼過ぎに、どうしても体が動かなくなる…


 今日は、熊本博物館に出かけようと思っていたのだが、グズグズしているうちに面倒くさくなってパス。昼から、また雨降り出しそうだしとか思っていたが、結局、雨降らず。それっぽい雲はちょこちょこ出ていたけど。
 明日は、Fateの映画を見に行くか。台風発生で、天気予報が確定しなくて、不便。


 本日のコロナ新規感染者は5人、熊本市は4人。高森は、孤発事例が二件続いて、どっかでクラスターになっていそうな気配が。県は曲がりなりにも当日発表だけど、市のほうは、完全に「詳細は翌日発表」になってしまったな。もう、作業が完全に追いついていない感じ。基本的には、濃厚接触者が多くなってきているけど、まだまだ、病院を受診して判明パターンが多いなあ。
 大阪、東京は相変わらずだけど、福岡、愛知、沖縄あたりは減ってきた感じかなあ。その効果で、全国での新規感染者数は1000人を切ってくるようになってきた。しかし、大阪市の陽性率10%超えは、検査が追いついていない感じだな。