放課後ていぼう日誌 れぽーと07「穴釣り」 - ニコニコ動画


 とりあえず、大野先輩かわいい。


 いつも通り、前半は堤防部の活動で、後半は陽渚のプライベート。
 前半は、陽渚の祖父の釣り道具にあった穴釣り用の仕掛けから、みんなで堤防で穴釣り。磯やテトラポッドの隙間に垂らして、ガラカブを釣り上げる。大野先輩がヒューチャーされている回。楽しそうに仕掛けを解説するところから、落ちないようにとライフジャケットを貸して、ずっと心配そうに見ているところまで。こう、ずっと視線が彼女のほうに行くなw




 実は、小学生の頃、初めての穴釣りで海に落っこちていた過去が。それだけに、夢中になりがちとか、普段から落ちたときの対策を取っているとか。
 ガラカブは美味しいけど、トゲがねえ。味噌汁、煮付け、唐揚げといろいろ楽しめるけど。


 テトラポッド、つい最近、ツイッターあたりで落ちたら吸い込まれて死ぬとかいう話があったな…



 後半は、夏海の家でお勉強会。夏海の家は、喫茶店かあ。
 実は成績が良い夏海。というか、メガネで普段はコンタクトなのね。野生児っぽい子の二面性。つーか、文武両道の優等生か。むしろ、陽渚のほうが一芸キャラかあ。魚ぬいぐるみの製作に熱中していて、中間テストを忘れてたとか、割とアホの子だな。
 陽渚の友達を気にする夏海ちゃんがかわいいのですが。
 数学を教えてもらう陽渚、洋食店でお昼をごちそうになるシーン、そして、集中力が切れた後は、毛糸がエサ代わりになるという動画を見て、結局魚釣りに。「今日はガラカブのお味噌汁だー♪」のハモりがいいなあ。
 ナポリタンがうまそう。



 そういえば、冒頭の一年生組、ジャンスカ来てると中学生にしか見えないなあw





 後半の夏海の服装がいかにも普段着という感じでいいなあ。