ガムテープ完了

 やっと、全部の窓を処理し終わった。1日目が1面、2日目が2面+剥がすだけ4面、3日目6面、今日4日目が2面+粘着剤が残っていた4面を処理。ガムテープの跡はなくなった。いや、こんだけかかるとは。そして、腕が疲れた。
 とりあえず、最初の剥がすときに、きっちりとドライヤーで熱して、上の紙の部分を全部剥がしてしまうことが肝要。中途半端に残ると、無理矢理えぐり取ることになって、時間と体力を消耗する。粘着剤だけの時は、スクレイパーでシュッシュッと取って、残りを拭き取れるのだけど。
 とはいえ、今回のノウハウ、二度と使わないだろうな。というか、二度と使わないようにしないといけない。ガムテープはヤバい。


 新型コロナは、なかなか減らないなあ。中央区の感染者が多いあたり、飲食店で酒飲んで感染とか、多いのだろうな。今日は、菊陽町の感染者が、台風10号で避難所にいたということで、ちょっと気になる事態に。避難所クラスターは怖いなあ。