ド級編隊エグゼロス EPISODE 11 - ニコニコ動画


 今回最終回と思ったら、最終回は次回か。


 前半は、ニョタイカ蟲によるTS展開。
 レットは土手っ腹に穴を開け、あっさりとニョタイカ蟲を撃破するも、最後っ屁で針に刺されてしまう。ニョタイカ蟲の能力は、刺された人間の「男性の根源」を離脱させ、女体化させること。ご多分に漏れず、レットも女性の体に変化していく。
 やっと確保して、戻った寮で、また逃がしてしまう。それを追いかけるうちに、白雪、百花、雲母と遭遇してしまう。そこで、なぜか、レットの妹の緋色と名乗ってしまう。おかげで、ずいぶんややこしいことに。


 ちょうどルンバを洗っているところだったため、流れで百花、雲母と入浴するはめに。緋色と面識がある雲母がダマされるくらいだから、そっくりなんだな。弱点を聞き出そうと尋問されたり。お風呂場で、三人で転んで、ちょうどそこでレットが男に戻って、ぶん殴られる羽目に…


 そんなこんなしている間に、裏では重大事件が進行していた。
 人間に擬態した女王が、県知事として当選。Hero課長で、レットの叔父庵野丈が逮捕されてしまう。その後、寮も閉鎖され、エグゼロスの皆は実家に帰ることになる。とりあえず、ヒーロー活動から解放される一同。
 その状況で、雲母は友人の願いの応じて、レットを含む人々を花火大会に誘うことに。浴衣を着て、ウキウキの雲母。しかし、レットは「アルバイト」で遅れてしまう。実は、キセイ蟲、リア蟲を見かけて、追っかけていっていた。しかし、雲母にエグゼロスを取られていて、戦いにならず負傷。代わりに、雲母が戦うことに。
 雲母の見せ場多いなあ。花火大会に誘って、「行きたいの?行きたくないの?」と問い詰めるシーン、なんか小学生の頃のような髪型の浴衣雲母、黒雲母にHネルギー充填を任せてほおにキス、真っ赤になる。最後は、ちょっと恥ずかしげなゼロスーツ変身シーン。






 そして、県知事が怪しいということで、次回は擬態した女王と直接対決か。


 しかしまあ、オープニングでずっと出てきたゼロスーツ、やっと出てきたわけだ。ほとんど終わってるけど。そして、雲母のゼロスーツ変身、えらく気合いが入っているけど、今更バンクにする意味もないよなあ。1回切りなのかねえw


 ルンバ洗ってるところの百花さんがかわいいのですが。