暑い

 なんか、風がなくなるとやたらと暑いのだな。出かけるつもりだったけど、パス。なんか、さすがにつらいわ。
 代わりに、宇崎ちゃんの最終回を片付ける。


 なんか、コロナ感染者が増えてきたな。やっぱり、シルバーウィークの影響か。北海道と沖縄で増えている感。あと、新幹線沿いに感染者が出ている?
 熊本も、今日は3人と増加傾向。部活か、スポーツ施設からクラスター作ってるんじゃなかろうか。感染者の細かい情報は、明日の夕方にしか更新されないだろうけど。


 ア・ア戦争、ここに来て、アゼルバイジャン無人機による撃破映像が増えていて、アルメニア側が差し込まれているのは確かだろうなあ。防空戦力が壊滅したのか、砲兵隊への攻撃が激化している。いままで、砲兵の火力でアゼルバイジャンを押さえていたようだから、かなり苦しいんだろうなあ。
 なんか、トルコによるシリア人傭兵派遣は、ほぼ確実のようで。むちゃくちゃしてるなあ。


 夜になると、ずいぶん涼しい。昼はエアコン入れても、日没後はもういらないな。