懐アニメモ

 久しぶりに、昔のアニメを検索したら、なんか楽しかったのでメモ。つーか、割と最近と認識しているアニメが10年くらいたってるのが、ちょっとショック。
 しかし、最近、Youtubeの広告がとみに鬱陶しく…

Yoshiki Fukuyama - King Gainer Over! - YouTube

 キングゲイナーのOP、フルで聞いたのはじめてかも。間奏がかっこいい。つーか、ゲイナーダンスのイメージが強いんだよな、この曲w

Yoshiki Fukuyama - King Gainer Over!

Overman King Gainer BD NCOP

夢色チェイサー - YouTube

 かっこいい曲だなあ。
 いや、ドラグナー良いよねえ。プラモもたっぷり備蓄している。しかし、熊本では半分しか放映されなかった恨みが…

夢色チェイサー


Combat Mecha Xabungle Opening Full - YouTube

 戦闘メカ・ザブングルのOPフル版。この曲、かっこいいなあ。
 疾風のように~ザブングルザブングル~♪

Combat Mecha Xabungle Opening Full


ガサラキ【リメイク版OP】『MESSAGE #9』FULL VERSION - YouTube

 題材の組み合わせがトンチキだけど、好きです。OPかっこよすぎる。

ガサラキ【リメイク版OP】『MESSAGE #9』FULL VERSION


光と影を抱きしめたまま - YouTube

 2000年あたりにブックオフで90年代のCD集めたときに、この曲だけ手に入れ損ねてるんだよね。レイアースそのものは見てないけど、OP曲は好きだなあ。

光と影を抱きしめたまま

ゆずれない願い 魔法騎士レイアース OP1

Kalafina & Elisa - Yuzurenai Negai HD

ヤットデタマンイッパツマン

 タイムボカンシリーズでは、この二作の曲が印象に残ってるな。いや、タイムボカンシリーズすきだったわ。エンディングもいいんだよなあ。「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」に「シビビーン・ラプソディ」。
 やっとでた、たっとでた、待ちに待ってたやっとでた♪
 偉きゃ、黒でも白になる♪

ヤットデタマン OP / ED

ヤットデタマン ED「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」 フル full ver

逆転 イッパツマン

逆転イッパツマン3C+1

ミッドナイト・サブマリン/HARRY - YouTube

 これ、曲と主人公が乗ってた魔改造ビートルだけしか覚えてない。この曲、かっこいいんだよなあ。

ミッドナイト・サブマリン/HARRY


最強ロボ ダイオージャ - YouTube

 出オチ感しかない気がするが。改めて聞くと、曲かっこいいなw

最強ロボ ダイオージャ