マクロス関連の曲

 こちらも別立てで。いや、初代マクロスにハマりまくっていた割に、後継作はあまり見てないなあ。7は中途半端に見て、Fは2話だけ、Δはまったく見てない。まともに見たのは+くらいか。
 つーか、マクロスとか、パトレイバーとか、時代のほうが先に進んだアニメ多いな。カムジンの反乱が2012年とか、マジか。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか[Vsub] - YouTube


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか[Vsub]

 いや、いいよねえ、この曲。クライマックスといい感じにはまって。

超時空要塞マクロス OP FULL - YouTube


超時空要塞マクロス OP FULL

超時空要塞マクロス OP
 マクロの空を貫いて~ 地球を撃った雷は~ 我ら幼い人類に 目覚めてくれと放たれた~♪
 よく考えると、マクロスの艦橋スタッフって、艦の規模の割に少ないなあ。

【日本語訳】INFORMATION HIGH 【マクロスプラス】 - YouTube


【日本語訳】INFORMATION HIGH 【マクロスプラス】

 シャロン・アップルが魅力的だったなあ。

6.射手座☆午後九時Don't be late - シェリル・ノーム starring May'n[MACROSS F VOCAL COLLECTION nyantama♀ DISC1 ] - YouTube


6.射手座☆午後九時Don't be late - シェリル・ノーム starring May'n[MACROSS F VOCAL COLLECTION nyantama♀ DISC1 ]

 マクロスFでは、これが一番印象に残ってるかなあ。アルト君がライブでやんちゃしちゃうのが印象的で。マクロス系はネットで無料配信がなかったから、見損ねてるのが多い。
 あたしの歌を聴けーっが好きです。

ライオン - マクロスF(フル) - YouTube


ライオン - マクロスF(フル)

 アニメでは見ていないのだが、どこで聞いたのだろう。サビだけは知ってるなあ。