熊本市動植物園の花々@20/10/6

 一昨日、積み残した植物園部分のまとめ。この季節になると、秋の花が盛り。あと、温室の中では、相変わらずカラフルな花々が目を楽しませる。

花の休憩所周辺の花壇

 この季節は、マリーゴールドサルビアなどが咲き誇っている。
 しかし、花の名前、なかなか覚えられない。きれーで終わってしまう。
 マリーゴールド









 サルビア。どうしても、萎れたのが入るなあ。




温室内の花々

 温室内はいろいろな園芸品種の花が育てられていて、楽しい。いろいろと品種があるんだなあ。


 ベゴニア。ラベルによるとラブミーという品種らしい。



 トゲナシハナキリン。品種はシャインキッス。



 ミニバラ。品種はほほえみ。




 ニオイザクラ。



 プレクトランサス。ラベルが二つ下がってたが…



 蘭の仲間。ちゃんとラベルの写真を撮っておかなかったので、よく分からない。





 デルファレ。


バラ園

 午後になっていたけど、珍しく、大写しで写真を撮ってもなんとかなりそうな花が多かった。だいたい、バラって、昼からだと、花びらの外側が萎れていたりするのだが。


 ストロベリーアイス。



 ウタゲ。




 アイスバーグ




 ピンク・パンサー


ジュウガツザクラ

 秋から春先にかけて、小さな花を咲かせる桜の仲間。