魔女の旅々 第2話「魔法使いの国」 - ニコニコ動画


 女キノの旅とか言われているが、そういう雰囲気になってきたな。


 今回は、魔法使いが敬われる国へやってきたイレイナ。魔法使いの最高位である魔女は、下にもおかない扱いの場所。楽しみにしてやってきた彼女。しかし、飛行魔法の制御に失敗した少女、サヤとぶつかり、そこで魔女の印のブローチを無くしてしまう。
 その結果、どこの宿からも断られ、最後にボロ宿にたどり着く。そこで、サヤと再会。彼女に懇願され、魔女見習いの試験対策をすることに。ブローチを探しながら、修行すること5日。めきめきと腕を上げるサヤ。
 しかし、実はブローチはサヤが盗んでいたのだった。それは、妹が先に魔女見習いの試験に合格し、孤独とプレッシャーに負けて、寄りかかれる相手を得るためだった。それを知ったイレイナに、なにかをなすときは、最終的には一人であること。それでも、孤独ではないと懇々と諭す。それによって、サヤは新たに立ち上がる力を得る。
 しかし、魔女のブローチがないと宿泊もできないとか、割とディストピアな階級社会だな。資格絶対の。


 僕っ娘サヤちゃん、添い寝モードかわいすぎだろ。あと、けっこう、百合百合キャラだなあ。そうか、かつての苦しさを思い出してか。あと、「予備」の魔女の帽子、割とサクッと使われたな。




 とりあえず、イレイナちゃんの、ミニスカに短いブーツ、脚線美がいいなあ。




 今週のイレイナさん。