ご注文はうさぎですか? BLOOM 第1羽「にっこりカフェの魔法使い」 - ニコニコ動画


 待ちかねた第三期はじまり。
 うむ、空気が変わってなくて、一安心。製作会社は変わっても、メインのスタッフは変わってないのかな。総作画監督は替わっているみたいだけど。


 浴衣も良いっすね。



 前半は夏服製作のエピソード。暑くないかと聞かれるラビットハウスの制服。夏服を自作しようということで、半袖ブラウスとスカートは買って、ベストをつくることに。そのために、三人揃って出かけるも、ココア、リゼ、チノが順番に力尽きる。
 バーゲンセールの人波を乗り切るシャロちゃんと跳ね返されるリゼ。あとは、ココア用のピンクの記事を探して力尽きるチノちゃんとか。
 最終的に、ココアが倉庫にピンクの記事がストックしてあるのを思い出して、発掘に成功。しかし、大量に出てきたガラクタが、次のエピソードへのつながりに。


 倉庫に詰め込まれていた雑多な品物をフリーマーケット、ブロカントで処分することに。「コーヒーを捨てた雑貨屋ラビットハウス」。しかし、なかなか売れない。落ち込むチノとリゼ。
 一方、初ブロカントということで別行動していたココアは、陶磁器を買いまくるシャロと荷物持ちの千夜と遭遇。たたき売りを知る。
 三人で見せに戻ると、やっぱり売れなくてドヨンとするチノ・リゼ。アピール力が足りないとココア、千夜・シャロがたたき売りで大盛況。
 一方、暇になったチノ・リゼは迷子を見つけて、親探しに。泣く子供をあやすのに苦労するチノだが、お化けラビットの人形であやすことに成功。思い出の品が旅立っていくことに。


 打ち上げでの、お古の譲り合いがいいなあ。リゼのシャツを着て昇天するシャロ。そして、ココアのお古が意外に似合うチノちゃん。

 ココアとチノちゃん、どっちも手品セットの伸びる杖で腹を抉ってるのが笑う。


 Cパートは夏服完成。涼しげな姿に。特に、ポニテチノちゃんが良いなあ。



 今週のリゼさん。バーゲンに敗れるあたりが、すごくいいですわ。