戦翼のシグルドリーヴァ EPISODE 06「富士ピラー攻略戦!」 - ニコニコ動画


 次回あたりが中盤の山、起承転結の転といったところか。しかし、この「オーディン」、なんか怪しいなあ。そもそも、「トール」と戦うって、なにしでかしたんだ…


 作戦にともない、入間基地に集結するワルキューレたち。日本にとどまらず、世界各国からエース級が集められていた。旧知のリズベットやレイリーと再会するクラウディア。最初の頃は、「死神」呼ばわりで暗い顔していたクラウも、ずいぶん明るくなったもんだ。
 あと、食いしん坊属性がすっかり板についてw


 あと、ミコちゃんの大物感。


 その後は決起集会からのブリーフィング。その間に、弥生が園香の機体に細工して、出撃できないようにしようと画策するも、バレてしまい…
 つーか、戦の直前にメンタル不安定にするようなことしてはいけないよなあ。前から根回ししとかないと。というか、園香ちゃん、どう見ても危ないのだけど。「戦えることを証明する」って、どうみても突っ込みすぎて死んじゃうフラグなんですけど。
 見送るだけも、つらいよなあ。

 で、こういうシーンだけど、みこちゃんの太ももに目を奪われる。


 そして、作戦開始。
 出現したピラーを掃討、ランカスターの10トン爆弾で富士ピラーに穴を開け、内部に突入。順調に作戦が進行中と思いきや、罠が発動する。内部は異空間で、撃墜された英霊機が散らばり、それがよみがえる。さらに、オーディンが「トール」と呼んだ巨人が出現。さらに、戦死したワルキューレが駆っていた期待も出現。外でも、無数のセカンダリーピラーが現れ。ピンチに。
 とりあえず、小説の「Sakura」と密接に話が関わっているみたいだなあ。


 オーディンが怪しすぎるなあ。本当は「ロキ」説に思わず納得してしまうくらいに。実際、敵が「トール」だし。
 「死者が来る」とか、「見ているぞ」とかも、解釈しようによっては。


 今週のアズズにゃん。ツッコミ役が一人不調で、なかなか忙しげなw








 クラウちゃん、最近、顔の締まりが無くなったよねw
 「死神」は十分、パンチのあるあだ名だと思う。