2000人

 今日も暑い。なんか、初夏くらいの気温だな。すっかり夏姿で活動中。この時期でも、蚊がちょくちょく居るんだなあ。昨日、一昨日と、一匹ずつ撃破。


 今日は、コロナ新規感染者が2000人超え。先々週あたりから、増加傾向にあると思っていたが、ちょっとビックリするくらい増えてきたな。日本海側や四国、九州東岸あたりの、新規感染者が少なかった県でも、急速に増えているのが、ちょっと気になる。さらに、従前からの流行地では、一気に人数増加。Gotoとそれに伴う緩和メッセージで社会活動が活発化した影響なんだろうな。
 兆候は見えていたのだから、今頃バタバタして警戒レベル上げとか、後手に回りすぎなんじゃ。
 つーか、Goto使って遊びに行きたかったが、この調子じゃ無理そうだなあ。