通院

 なんか、雷が鳴りそうなので早めに更新。


 本日は、またまた病院へ。雨が降るかと思ったが、日中、天気がもって助かった。ついでに、メロンブックスで新刊の調達も。
 つーか、ずっと強い風が吹き続けていて、自転車の進路を取られて苦労した。
 しかし、今月は、本当に病院がらみでしか外に出てないな。


 結局、雨が降りそうになかったので、帰りに県庁へ。イチョウの落ち葉で黄色い絨毯ができている。新聞でも取り上げられていたので、なかなかの人出。老人ホームから団体で見物に来ていたようだ。あと、久しぶりに、中国人らしき観光客の姿を。世は緩和ムードなのだな。
 今年は、割と温かかったせいか、イチョウが完全に黄色くなる前に風で吹き散らかされている感じだなあ。












 サザンカが咲き始め。まだ、枯れた花が少なくて、写真が撮りやすい。ただ、風で動くのがなあ。