戦翼のシグルドリーヴァ EPISODE 08 - ニコニコ動画


 なるほど、北欧神話が消されてる世界なのか。それをどう料理してくるかが楽しみだな。


 なんか、詰め込みすぎ感があるな。主人公チームが三つに分れて活動。
 鋸山地下の秘密基地から出撃して、館山基地を奪還する宮古と三バカチーム、「ヴァルハラの門」に潜って情報を得ようとするクラウディアとアズズ、そして、折れた心を回復させる園香。それぞれ、ピンチに陥ってるけど、次回以降、どう解決するのだろう。


 房総半島南西部もピラーの影響圏下に入り、36時間以内に取り戻す必要がある。しかし、戦力不足で、宮古一人で挑むことになる。戦える程度の戦力と思っていたら、大量の頭足類型ピラーが出現、寄り集まってセカンダリピラーにランクアップしてしまう。取り込まれる宮古


 一方、クラウディアがキーワードを聞いて発現させた転移門から、ヴァルハラ?に向かったクラウディアとアズズ。クラウディアは、一族に代々伝わる謎歌とか、なんか仕掛けられているっぽいなあ。しかし、ヴァルハラにしては、あんまりぱっとしない環境だなあ。
 北欧神話を描いた壁画に、謎のホログラフ。そして、最後にガーディアンらしきものが出現。
 探検隊コスチュームのアズズかわいい。


 一方、飛ぶ気力を失った園香は、地上で出来ることを探す。炊き出しの手伝い中に、セカンダリピラーが出現。待避途中で妊婦が急に陣痛を起こす。次回あたり、園香が覚醒して、ピラーを蹴散らしそうだけど。


 とりあえず、後輩ワルキューレ組かわいい。そして、宮古が本物のワルキューレすぎて…


 今週のアズズにゃん。