頭痛

 うーむ、なんか、首から肩にかけてが痛いというか、重いというか。それに関わってか頭痛も。一日、ひっくり返る。わりと良い天気だったけど、出かけ損ねた。
 その分で、昨日の停電で最後まで見られなかったアニメを撃破。


 新型コロナは、全国的には多少減少気味のようだ。さすがに、あれだけ増えて、ヤバいと連呼されると、行動も変わるか。その割に、繁華街の人出は減っていないようだが。
 今日の熊本は15人。特に、熊本市12人としばらく少なかったのが一気に。詳細は明日にならないと分からないが、20代の感染者が多いのが気になるところか。あとは、年齢がばらけている感じだなあ。特定の属性の人々に集中という段階から、大きく拡散するフェーズになったのかねえ。