ご注文はうさぎですか? BLOOM 第7羽「今夜は幽霊とだって踊り明かせる Halloween Night!」 - ニコニコ動画


 真夏のハロウィン。南半球なのか、木組みの街。あるいは、ハロウィン風お盆。


 あちこちカボチャの装飾に、みんな仮装して楽しむ。喫茶店もかき入れ時ということで、みんな工夫を凝らして準備。マメちゃんの二人が、それぞれの店を回ってお菓子をもらいに回る。マヤとメグのワーウルフコスがかわいい。本人達は設定がブレてるけどw




 甘兎庵では、千夜が手に怪我をしていて、二人は手伝うことに。新・千マメ隊結成w
 眷属契約とか、左手がうずくとか、千夜のノリが良すぎる。
 あと、千夜のお茶とかお菓子のロシアンルーレット仕込む癖、ばあちゃん譲りなのねw





 千夜に召還され続ける皆がw
 そして、チノとココアに特効の精神攻撃がw


 後半は、みんなで仮装して街に繰り出す。3人が怪盗ラパンで被り、さらに、リゼの警官コスをシャロと交換で、なんとなくいつもと違う雰囲気に。ラパンリゼさんが、かわいいのだが。
 一方、ココアは、町外れで迷子になっていた。同じく迷子になっていた女の子にマジックを披露しようとして、失敗、泣かされてしまう。そこに、マジックを極めた女性が登場。マジックを教えてもらう。チノの母親、お盆に乗じて、帰ってきてたのね。チノ母、なかなかお茶目な人だな。
 チノの「ココアお姉ちゃん」で反応するあたり、テレパシーというか、ニュータイプというかw
 つーか、本物のティッピーの魂が天国に行っちゃってるの?


 しかし、見事に男がいないなあ。木組みの街は迷路町かw
 このあたり、雑誌でも読んでるけど、日常のキラキラ感がすごくいい。


 しかしまあ、昨日の停電で、見るのがさらに一日遅れに。アニメの消化がガンガン遅れ中。


 今週のリゼさん。カボチャ持ってるところが、リゼらんらしいかっこよさ。あと、ラパンコス。