魔女の旅々 第10話「二人の師匠」 - ニコニコ動画


 なんか、イレイナさんが全然出てこないのですけど。ラストに、自由の国クノーツを訪れるところだけ。

 次回、「骨董堂」をめぐって、サヤ、フラン、シーラも加わって、因縁を解消する展開になるのかな。


 つーか、フラン先生とシーラさん、姉妹弟子だったんだ。つーことは、イレイナとサヤは、ともにニケの孫弟子にあたるのか。


 基本的には、回想回。
 今でこそ、仲良く、年に一回旅行に出る二人だが、出会った頃には犬猿の仲だった。しかし、クノーツで、マジックアイテムを使った「骨董堂」と名乗る強盗団を捕縛する仕事をニケが受け、二人に丸投げしたことで変わっていく。
 手柄の取り合いでなかなか捜査が進まなかったが、両方ともわざと捕まって、一網打尽にする策に出て、協力したところで深まることになる。
 しかし、弟子入り時のシーラさん、完全にチンピラなんだがw
 そして、ニケさん、さすがイレイナの母親だなあという天然さ。


 太ももにナイフホルダーつけるの、いいなあ。


 骨董堂のリーダー、ラピュタのドーラさんみたいなデザインだなあw
 あと、冒頭、サヤにクノーツまで持って行かせた魔道具、これが、どういう役割を果たすのだろうか。やっぱり、次回は逆襲の骨董堂なのかねえ。というか、サヤちゃんかわいい。