サンキュー事故寸前

 本日の熊本の新規コロナ感染者は27人。一気に増えたな。しかも、20-30代くらいの人が多い。ホストクラブらしき店を中心にクラスターが出来てるし、飲み屋経由でかなり広まってるのかな。あとは、医療機関や老人施設に入り込んでるのも多い感じ。
 コロナ状況が長く続いて、警戒感が抜けつつあるのは確かだろうなあ。私も、日常化して、かなり緩んでる自覚はあるなあ。
 福岡も上昇中。


 本日は病院に。サクッと用事が終わるのは楽でいいなあ。
 途中、渋滞の車列から横道に入ろうとする車とヒヤリハット。なんとなく、スピードを緩めて、かつ、ブレーキに指をかけていたから、急ブレーキに成功。車列があると、右側車線、本当に全然分からないんだよな。
 今回は、向こうも曲がり始めていなかったし、こっちも比較的早くブレーキかけて、ハッとどまりではあったが。気をつけないといけないなあ。


 ひげ剃りの替え刃を使い切ったので、新規購入。フェザーブランドの替え刃、あんまり置いている店ないな。あと、一パッケージで800円はキツい。


 途中で見かけたもみじ。透過光があると、きれいに見えるなあ。