ご注文はうさぎですか? BLOOM 第11羽「にっこりカフェと七色の魔法使い」 - ニコニコ動画


 そういえば、年末年始は昼間も混雑タイムなんだね。画質が悪いので、朝から見ることに。
 クリスマス後編。いや、原作でもそうだけど、日常のキラキラ感がすごいなあ。


 ココアが別のバイトを掛け持ち、リゼが演劇部の助っ人ということで、千夜シャロコンビ、マヤメグコンビがそれぞれ援軍として、ラビットハウスで働くことに。なんか、すごく楽しそうなのがいいなあ。特に、チノ、千夜、シャロは、あんまり無い組み合わせだし。
 千夜がラビットハウスを甘兎庵で侵食しまくったり、匂いだけでカフェイン酔いするシャロちゃんとか、釣られて暴走するチノちゃんとか、暴走列車トリオが楽しい。
 あとは、マヤメグが助っ人に来て、ラビットハウスでバイトすると言われて、うれし泣きするチノちゃんかわいい。感情表現が豊かになってきたなあ。




 中盤以降は、クリスマスパーティ。ココアサンタが、クリを配りまくったり、みんなにプレゼントを用意したり。
 チノの母親は、カラフル制服で、戦隊がやりたかったのか。ラビレンジャー爆誕
 シークレットサンタは、それぞれおもしろい組み合わせに。シャロちゃんが、ココアに声かけるところがかわいいのですが。


 後半は、だんだんとマヤメグのスカウト合戦になっていくのが楽しい。買収合戦。
 そして、チノちゃんの音頭取りで、いよいよパーリィ。表情豊かになったなあ。

 青山さん担当の凛さんが、忙しくなった罪滅ぼしということで、パーティの給仕を。そして、しれっと混じってる青山さんw


 チノの友達をカラフルに彩りたかったのか、チノの母親。その母親が夢見ていた以上の光景か。タカヒロさんの心中やいかに。


 ラストは、チノとココアが互いにサプライズで枕元にプレゼントを置こうとするエピソード。チノちゃんが、ココアの部屋に忍び込むも、ちょうどそのタイミングでココアがサプライズサンタのためにかけていた目覚まし時計が起動。くわっと目を開けるココアが怖いw
 最後、ココアがプレゼントした目覚まし時計、ココアの声で目覚まし時間を知らせるのだが、それが止まらなくて大パニック。ココア×2でめちゃくちゃやかましいオチの付け方がいいなあ。


 今週のリゼさん。