たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 第1話『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』 - ニコニコ動画


 英雄の末裔が、世俗から離れて住み着いた人外魔境の村、コンロン。そこで、「最弱」と言われる少年ロイドは、軍人を夢見て、アザミ王国士官学校の入学試験を受けにやってくる。しかし、彼の常識は規格外過ぎて…
 めちゃくちゃ強いけど、メンタルと自己評価で、実力を発揮しきれないということなのかな。
 ガッと引っ張っていくようなパワーは今のところないが、常識外れキャラに振り回されるギャグ感が楽しい。


 とりあえず、下宿先の魔女、マリーさんの気苦労は大きそうだなあw
 あとは、ベルト姫ことセレン、呪われた悲劇の少女から、あっさりとヤンデレにクラスチェンジ。偶然助けられたとは言え、速攻で壊れすぎじゃろw
 一目で実力を見抜いてブルってる「隻腕の傭兵」リホ・フラビンとスカウト担当の士官の態度に笑う。


 しかし、図抜けた実力を持ったロイド君、なんでか、試験に落ちてしまう。なんで?