のんのんびより のんすとっぷ 第01話「カエルの歌を吹いた」 - ニコニコ動画


 また、ループして最初からか。出だしのBGM使わない演出がいいなあ。


 前半は、セロテープ人形作りのエピソード。
 日直の日誌にメッタクソに描かれそうになってるのを、必死で邪魔する人形というか、夏海が必死に邪魔しているところがじわじわくる。さらに、騒ぐ夏海を黙らせるれんげの赤ちゃん人形のシーンが、笑う。腹痛いw
 やっぱ、この顔がw



 で、最後は、サボって居眠りしていた先生の机に、いっぱいビニール人形が並ぶラストw


 後半は、新キャラ篠田あかね登場。
 人見知りのあかねは、フルートが上達せずに悩んでいた。そこにこのみが現れて、自宅への練習に誘う展開。バス停から自宅までは、あかねの人見知り改善もかねて、れんげに案内させる。そこから、れんげとあかねは仲良く…
 しかし、あれだけでかいカエル出されたら、普通にびびるなあw
 ラストのあかねの表情がいい。