【1話】生徒会役員共(1期)1/30(土)11:59まで 1期&2期 全26話 期間限定イッキ見! 【公式アニメ全話】 - YouTube


【1話】生徒会役員共(1期)1/30(土)11:59まで 1期&2期 全26話 期間限定イッキ見! 【公式アニメ全話】
 期間限定で公開中。しかし、原作が2巻分で、尺に比べて内容が少ないせいか、演出がゆっくりしているなあ。引いて、桜才の生徒を写しまくったり、校舎内をカメラが爆走したり。昔風の学ラン男の「女の子はこりごりだよお」とか、マリみて風のなにかとかw
 タカトシと生徒会三人娘の出会いから、慣れない生徒会生活のはじめあたり。服装指導でグダグダしているうちに遅刻、で、その「詫び」として生徒会役員に。そこから、思春期な生徒会役員共に振り回される毎日に。
 校内案内が、なんともw


 屋上のシーンのスズのセリフ「私高いところが好き。人を見下ろせるから。笑えばいいじゃない」の流れが好き。
 あとは、目安箱の投書「会長に手を出したら穴ブチ抜きます」を呼んだタカトシの「神様」のセリフが印象深い。


 スズヘッド登場までに、15分か。