ゆるキャン△ SEASON2 第4話「バイトのお金で何を買う?」 - ニコニコ動画


 中休み回。道具買ったり、バイト先探したり。


 アバンの大垣、テンション高いなあw


 大垣はタープを購入。校庭で建ててみようとしたところ、ポールを忘れて、なでしこだの、均すトンボをポール代わりに。

 あとは、シートの必要性とか。薪が高いとか。温玉揚げの歌が印象的。
 一方、リンと齋藤は、犬用テントのお話。高いし、作りも凝ってるとか。


 なでしこのバイト探しとカリブーでのキャンドルライト眺め。完全に、店員に覚えられているなでしこ。取り置きして置いてくれる、か。あとは、ソロキャンをやりたいという欲求が出てきて。


 長期バイトを探し始めるなでしこだけど、身延や南部町あたりで、高校生の求人が全然無い。悩むところに、姉からの呼び出し。天ぷら屋さんで天重セットを食べるついでに、バイト募集も教えてもらう。姉しこ、なんだかんだ言って、世話焼いてるなあ。
 そして、正月のバイト代で、ガスランプ購入。早速落としかけるのは、ご愛敬w
 そして、同時に買った白金カイロを姉に贈る。エンディングを各務ヶ原家の夜景にして、途中なでしこが車に忍び込むシーンを入れてくるあたり、演出がうまいなあ。
 次回は、山中湖事故未遂キャンプか。


 今週の志摩リン。あんまり出番ないな。