のんのんびより のんすとっぷ 第05話「ものすごいものを作った」 - ニコニコ動画


 モビルこまぐるみ脱走事件w


 こまぐるみにタミヤの歩行ロボットとおしゃべりロボを仕込んでみたら、回覧板を受け取る間に脱走。野山を彷徨ったあげく、戻ってくる。しかし、
 「わたし、こまぐるみー」が、なかなか。そして、脱走に手を貸すペチ。よっぽど、嫌だったのねw
 つーか、途中、登場人物が出ないシーンが長々と続くのが。つーか、あの手のメカ、水に浸かったら壊れるんじゃ。あと、猛禽に持ってかれかけてるし。伴奏がw


 一方、同じタイミングで、あかねは、練習の日付を間違えて富士宮家を訪れていた。で、バレると恥ずかしいということで、れんげとこっそり遊ぶことに。そこに、このみが洗われてしまって、隠れるあかね。あげくに、隠れた場所を獣道だと言われて、追っかけられることに。そして、逃げたあげく力尽きて、捕まる。一番恥ずかしいパターンだなw




 空気読んで、隠そうとするれんげの困った声が、珍しいw


 そして、帰宅する途中に、メカコマグルミと遭遇。これは、怖いかもw


 後日、あかね、こまり、蛍で遊んだ際に、その話題が出てきて、蛍の精神がゴリゴリ削られる展開w
 メカコマグルミの目撃談が、オオサンショウウオに乗ったこまぐるみに暴走していくのが。最終的に、蛍の仕業とバレたと思いきや、小鞠が「オオサンショウウオの霊に取り憑かれたこまぐるみ」という誤解して、盛り塩を渡すあたりのオチがw


 蛍百面相w