ゆるキャン△ SEASON2 第7話「なでしこのソロキャン計画」 - ニコニコ動画


 と言うわけで、なでしこのソロキャン前編。


 1回でできそうなところを、2回に分けて。その分、なでしこの初ソロキャンをじっくり描いている感じか。しかしまあ、あれだけの荷物を背負って、5.5キロって地味にきつそう。


 前半は準備編。じっくりと準備の一週間が描かれているなあ。
 浜松で、ソロキャンプが、寂しさを楽しむ、別種のアウトドアだというリンの言葉を聞いたなでしこは、自分でやってみようと思い立つ。リンに心得を聞いて、準備。「しまりんのキャンプ講座」って。
 携帯の電波が入る場所、家族に行き先を言っておく、下調べ、特にトイレ、天気予報の確認などなど。やることを決めておくというのは大事だなあ。とは言え、私などは出先で読書というのもあんまりピンとこないが。
 デートに誘い損ねたリンがちょっと寂しげだったのが。
 あと、グビ姉、授業で黒田節板書かいw


 後半は、ソロキャンプ始まり。一方、リンとなでしこ姉の桜は、なんとなくそわそわしているのが微笑ましい。
 バイトのシフトが入ってないということで、早川町に出かけるリン。身延山と七面山の間の赤沢宿の古民家カフェでお茶したりなんだったり。と、そこで見覚えのある車に遭遇して。両方、早川町に来ていて、結局、一緒にお茶することに。水曜どうでしょうで意気投合する二人w
 早川町、なんか、趣深い場所だなあ。どん詰まりの谷に展開しているけど、交通はどうなっていたんだろう。あと、何度見ても、石がみっしり詰まった河原が強い。


 なでしこが住んでいる南部町からは、富士宮市の方が近くなんだな。地図を見てなっとく。
 というか、今回はなでしこのほうは、まだ、キャンプ場にも着いていないという。しぐれ焼きを食べてるだけのような。それだけで十分楽しめるのが。つーか、普通に富士宮やきそばと両方食べられるんじゃ、なでしこならw
 次回は、いよいよ、なでしこのソロキャンと過保護な二人のお話。


 なでしこ百面相。今回、なでしこの表情変化がすごいw













 今週のしまりん。