おがきちか『Landreaall 36特装版』

Landreaall 36巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 36巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)

 実店舗でと思ってグズグズしていたら、通常版の在庫がなくなって、特装版を買う羽目に。うーむ、ゲームがついてきても、やる相手が居ないんだよなあ…
 次回からは、附録次第だけど、通販で予約しておくかなあ。アニメイトに通常版の入荷がなかったという誤算が。


 ダンジョン編もそろそろ佳境というところか。つーか、ラスト、DXのシスコンぶりが全開だなw
 順調に階層を上がりつつあったDXたち。しかし、30層からは様子が違っていて。騎士団主力が駆除に従事していた、夜嵐蟻の残党が巣くっていたのだった。しかも、ダンジョンのモンスターは栄養とならず、DXたちと同様、飢えていた…
 49ページのエンカウントの時点で、DXが食べる気満々なのがw
 ギガントアントが匂いで仲間を見分けているのを利用して、死体をまとって上がっていく一同。


 一方、救援に階層を降りていく忍者+イオンの一行。
 なにかに引かれるように突き進んでいくイオンの様子がおかしくなっていて。狂駆状態ってどういうことだろう。そして、ギガントアントの女王とどういう関係が。ラストで、DXは有無を言わさず斬りかかっちゃったけど…


 これ、最終的にどう着陸するのか、ワクワクしてる。


 ドリップ・カテドラルの刀自のセリフだと、31層が一番危なかったのか。あっさり通り抜けたけど、みんな一緒に胞子を吸い込んで、同じ幻覚を見ていたから、平和に行動できた。眠りから、どう覚めたのやら。