本棚組み立て

 今日は、ここ2年ほどの懸案事項だった、本棚の組み立てを完了。移動式のラック2本と外側組み立て完了。ネジが手で締めるには固くて、かといって、インパクトドライバーは緊張するということで、わりと長い間、放置状態だった。いや、実際、インパクトドライバー、失敗したらと思うと、なかなか緊張するんだよねえ。あと、ダンボールとかの後片付けが地味にめんどい。
 いつも使わない筋肉を使用したためか、めちゃくちゃ疲れた。腰痛え。けっこう、股関節の自由度が低下しているなあ。
 こっから、壁に穴を開けて、ガワを固定しないと。ここいらの位置決めも悩ましい。掃除のしやすさなんかを考慮すると。
 実際に、一本入れてみると、意外とはいらなそうなのが悩みの種なんだよなあ。あと、他のサイズのための本棚の購入ないし自作の計画をしないと…


 けっこう、スムーズに発射できるんだな。その後の機関銃と比べると、かなり大きいし、給弾手がめちゃくちゃ無防備だけど。
 これは、艦船や城郭に据え付けられたら、けっこう活躍しそうな発射速度だな。