息切れ中

 とりあえず、文庫の整理も中休み。現在、文庫本ケースに入ってる本を整理中。あっちこっち、移動したり、処分対象で押し出したり。こうしてみると、なんか見覚えのない作品もけっこう持ってるなあ。読みそうにないのは景気よく処分する方向で。
 悩ましいのは、途中までで止まりつつ、先を買ってるシリーズかなあ。「フルメタルパニック」、「マリみて」、「テスタメントシュピーゲル」、「キノの旅」あたり。読む当てがないのは景気よく処分するのも手だが。フルメタ、長編は3巻か4巻でとまってるなあ。マリみても、27冊程度で購入が途切れているからなあ、既刊を読み返すにしても、買い損ねた分を買うまではなあ。
 「境界線上のホライゾン」は、純粋にスペースがない…


 こうやって、本の整理をはじめると、取り出して読み出すから、作業が進まない(ありがち。


 ひっくり返って、骨のオヤツをかじる柴犬。手でしっかり押さえてるのがかわいい。柴犬は、この前脚の使い方もかわいさのポイントだよなあ。