ゆるキャン△ SEASON2 第12話「伊豆キャン?! バースデー!」 - ニコニコ動画


 冒頭は三期の伏線かな。


 キャンプも二日目。遅い朝食で海鮮丼は豪勢だなあ。
 その後は、堂ヶ島のトンボロへ。チビ犬子、結局、トンボロが食べ物というあおいの嘘を信じ込んでたんかいw
 このあたり、島が多くておもしろい地形だな。というか、伊豆の西岸は良港になりそうな入り江多いなあ。丸石がゴロゴロしているということは、けっこう強い波浪をうける場所なのかな。歩きにくそうなしまりん。



 そして、転けるなでしこ。つーか、なでしこ、よく転んでるような気がする。



 で、真ん中のまだ水が引いてないところを、素足で渡る一同。冷たそう。みんなタイツ装備か。脚冷えそうだなあ。



 夏に来て、泳いで渡ったら楽しそうだよねとイメージ図で、唯一の水着シーン実現。



 西伊豆スカイラインを通って、キャンプ地の達磨山高原へ。どのルートを通ったんだろう。そして、しまりん、大垣、恵那は、バースデーディナー準備。一方、残りは先生を運転手にして、温泉へ。ロシア人帰国用にヘダ号を建造した戸田って、ここなのか。つーか、温泉けっこう遠いところにいったんだな。


 で、後半は誕生パーティ。いぬしこってなんだw
 ホットケーキをクリームでデコレーション。プレゼント。伊勢エビの殻を出汁につかったエビとトマトのリゾット。エビソースでエビになる三人がw
 カラーになると、一段と、こうw



 先生の妹は、先生の車でソロキャンか。そして、顧問をやってよかったというグビ姉の述懐。確かに、修羅場に遭遇していないというのは確か。


 そして、3日目。達磨山で日の出を見ると、みんな早寝。
 そして、達磨山の山頂で揃って日の出を。地図で見ると、「だるま山高原」と達磨山けっこう、距離があるな。つーか、間に谷あって、別の山じゃん。笹藪の登山路を通って、
 健脚のなでしこ、リン。あとは、引っ張るエビの出汁。そういえば、リンも、自転車で本栖湖まで山越えしてたな。一方、大垣は体力なしで、相変わらずw