一日雨。まあ、事も無し。紙物を整理など。なんか、集中力ないなあ。


 熊本はいきなり15人の新規感染者。まあ、そんなこったろうと思ったよ。検査を絞っている間に、水面下で広がっているのだろうな。市のサイトの更新が遅くて、内部の混乱ぶりがうかがわれる。
 県北部では、福岡で陽性者との接触が考えられる事例が3例。福岡にしても、見た目以上に蔓延している可能性があるなあ。あっちは、一日3000件くらいの検査をやっているわけだが…
 つーか、熊本県・市の昨日、12日の検査状況が無茶苦茶すぎる。ちゃんと仕事しているのかってレベル。県全体で一日11件、県分2件中陽性2件で100%、市分9件中陽性5件で約55%。全体での陽性率は、63%。サボタージュを疑うレベルの数になっているのだが。


 しかし、蔓延防止等重点処置とか取り沙汰されるようになってから、なんかマツケンサンバが頭をチラつくなと思ったら、マツケンマンボなんて曲があるのかw
www.youtube.com



 あとは、やはりこれを思い出す。これ、「マンボNo.5」って曲名なのか。
www.youtube.com
www.youtube.com