風強し

 日中、なんか無茶苦茶風強かった。ずっと、ガタガタと建具が。


 しかし、変異株とおぼしきコロナ増えてるなあ。今日の熊本の新規感染者は40人。前日休日ということで少なめ。熊本市は300件以上やっているから、かなり濃厚接触者の検査残りがあるんだろうな。
 今までの新型コロナなら、当たらなければどうということはないと回避可能だったけど、変異株はどこから撃ってくるか分からない怖さがある。
 今日の報告は、県外からの持ち込み、ないし飲食店の利用ということで分かりやすい。とはいえ、「飲食店の利用」がどういう形態のものだったのか気になる。あと、「接触者」を調べているということは、「濃厚接触者」の定義外で感染している事例が多いって事なのかねえ。年齢に満遍がないのも気になるところ。


 ストラトローンチの横風着陸らしい。独特の優雅さのある着陸だなあ。あと、背景に大量の風車が並んでるのが。多すぎだろうw