でかけ損ね

 午前中に髪切りに行こうと思ってたけど、どうにも動けなくて後回しに。うーむ、体が重い。
 ロイヤルブラッド二周目。今回はラストシナリオだったのであっさりと一年目でクリア。ブランシェ家の領域が広がると戦力を集中しやすくなって戦いやすい。サクサクとあちこちの勢力を降伏させられたのではやく終わる。


 本日の全国の新規感染者は2652人。ここらあたりが踊り場か。6/1から営業を再開する店が出ているとか、オリンピック推進でタガが外れてこれから増えそうな気配。千葉が増えだしているのが前兆かな。大阪・兵庫もここいらで下げ止まっている感。沖縄は相変わらず。
 鹿児島、長崎、山梨あたりがいきなり増えたけど、クラスターでも発生したかな。
 熊本は12人。昨日の検査数219件で陽性者は11人。久しぶりに一桁代の陽性率。平日なのに県の検査数が23って、サボタージュでもやってるのかな。陽性率は10%近いし、足りていないのは明白だろ。
 熊本市で6/4に陽性判明した9名中、感染経路が判明しているのは3人。減ってはいるが市中感染は止まっていない状況。とはいえ、インド株の危険性を考えると動くなら今しかないな。


 出会って一瞬で感染。ここまで来ると宅配も受け取れないな…


 ギリシャ文字で名前を付けて、のっぺりして覚えにくくなった感じがする。まだ、系統で識別した方が良いんじゃね。


 産卵群を丸ごと獲るという悪行はほんと規制するべき。


 この手のタンケッテ大好き。特にこいつはデザインが良い。写真では撃破された後のしか見たことないけど…
 かわいい。そして、意外と幅広なんだな。
 動画がいっぱい。