散髪失敗

 散髪しようと出かけたら閉まってた。日曜休みだったけ、いつも平日狙いだから知らなかった。7月になったらインド株が増えてくるだろうから、今のうちが勝負。
 しかし、天気が良くなるはずがめちゃくちゃ曇ってるなあ。




 本日の全国の新規コロナ感染者は2026人。日曜日で比較してもかなり急速に減ってるな。一方で、神奈川が減ってないのが気になるところ。東海道筋で減ってない感じだなあ。長崎、山梨が二日連続で高水準。高知は相変わらず高いなあ。
 熊本は9人。減ったと言えば減ったなあ。しかし昨日は64件とここまで調査を縮小されると、本当のところどの程度蔓延しているか見えないなあ。7人の陽性者で陽性率は10%超え。あと、病床があまり捌けてないのが気になるところだな。
 調べる気をなくしてるんだろうけど、5日の陽性者5人中4人までが感染経路不明なんだよなあ。



 こういう所入るの怖いなあ…


 日本の食文化転換の記憶。


 先代が好みだけど、この船も美しい船だなあ。


 怖い。ギリギリで避けられたようだけど、ゆっくりと、しかし止めようもなく近づいてくるんだよな。