夕立未遂

 夕方から熊本市上空に雲が発生して、雨が降ってちょっと涼しく。窓を閉めないといけないからめんどいんだよな。佐賀あたりから派手な積乱雲がなんかしてきていたが、玉名あたりから急激に衰えて東区に来る前に消滅してしまった。


 コロナ関係の情報を見ていると、政府上層部の発送が人間とも思えない。なんか異星人みたいな異様さを感じる。Vみたいになんか侵入してるんじゃレベルで。
 本日の全国の新規コロナ感染者は1002人。今日も先週比で増えてきたか。関東圏の占める割合が相変わらず多い。大阪は横ばい。愛知、北海道、沖縄あたりは減少傾向が維持されている。月曜日が最小値なのはいつものことだが、それにもかかわらず前日より伸びている千葉、広島、福島、高知、秋田あたりが心配。デルタ株はあっという間に広がりそうだし。
 熊本は2人。全部熊本市。27日は86件検査して陽性1件。熊本市は16件とまた少ない。県は70件やって0。やっぱりちょくちょく福祉施設の関係者が感染してるなあ。変異株だと自力で防ぐのも難しくなってくるし。


 けっこう尻尾の威力高そうだなw
 ナントしても起こそうとじゃれつくダルメシアンとふとん蓑虫の対決。結局、人間の勝利なのかなw
 仕草がかわいいなあ。尻尾全開で振ってるし。


 模型用パルスジェットエンジンなんてものが市販されていたのか。なんか、相当うるさかったらしいw